FC2ブログ

今日は暖かい日でした

2011-12-04
今日は暖かい日でした

今日は久しぶりに天気の良い、暖かな日でした。
朝は、6時からフランとお散歩に行き、朝食をとって、庭のバラの枯れ枝処理や、切り込みをして、オッズに散髪に行きました。
なかなか繁盛していて、予約の電話が鳴りっぱなしで、今日は、予約以外はできそうにありません状態でした。
散髪から帰って、今日のメインイベントは、ドッグランです。
昼から、北条まで車をとばして、「ぱる Café & Dog run 」に行ってきました。
フランは、道中ずっと哀しいのか、不安なのか、何か訴えるように、何回も吠えていましたが、到着するなり、リードを引いて、力強く、前へ前へと、グイグイ後ろ脚に力が入ります。
まずはDog runへ。
芝生のきれいな、たくさん友達のいる中に入って行きました。
リードをつけている間は、あちこち行きたがりましたが、放してやるとこれが、あまり近くから離れません。
後ろやそばにいて、あまり遠くへ行こうとしませんでした。
ちょっとずつ動いてやると、いくらか走ったりはしますが、周りが気になって、
友達が入れ替わりやってくるので、そのたびに反応して、割と大変です。
周りの友達は皆、落ち着いているのですが、初めてなので、緊張していたのでしょう。
一旦室内に戻って、ランチを食べて、この時も落ち着かず、自分も何か食べさせてもらえるのではという淡い期待でしょうか、おとなしくはできません。そわそわしていました。
再びDog runに出て、今度はボールで遊びました。なかなかボールをくわえて帰ってきませんでしたが、楽しそうに追いかけていました。
ひとしきり遊んだ後、帰りの車の中では、大人しく、あまり吠えることもなく、無事帰り着きました。
今はもう、ソファの上で丸くなって寝ています。
一緒に遊んでいても、日の光の暖かい、スキっとした、気持ちの良い日でした。
ちょっと、違った日曜で、ゆっくり過ごせました。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://takedaneuro.blog.fc2.com/tb.php/38-882dd6bc
<< topページへこのページの先頭へ >>