FC2ブログ

第71回(社)日本脳神経外科学会 中国四国支部学術集会

2011-04-06
第71回(社)日本脳神経外科学会 中国四国支部学術集会

4月2日の診療終了後、JRに乗り込み行ってまいりました。一路出雲に。昨日今日と島根県の出雲市のビッグハート出雲にて行われた、中四の学術会議に参加してきました。

 何と6時間もかかる、恐らく日本の中でも一番遠いところ一つのような気がします。岡山で約1時間の乗り換え待ちがあるのが痛いです。なにはともあれ、8時過ぎに到着して、松江から来てくれた知り合いと一緒に、島根の料理を楽しみました。少し山の中の何とかという料亭でしたが、おいしく頂きました。2次会はショットバーに行って、久しぶりにマティニを飲みました。ホテルに帰って大浴場で汗を流し、ゆっくり寝ました。


翌日は朝から恒例のお散歩です。あまり一か所にいろいろ固まっていないとのことで駅からまっすぐ南に下って、塩冶神社に行ってきました。確かにあまりいろいろ見るところのない町でしたが、行き交うお散歩の人やジョギングの人たちが、みな大きな声であいさつをしてくれたのが新鮮で、気持ちがよかったです。ついついこちらからも声を出せるようになりました。島根医大、今は島根大学医学部ですが、正門前を北に折れて、元来た道と平行に進んで、ホテルの裏の小川を見て、桜のつぼみはまだ固く、もう少し時間がかかるかなというところでした。


9時から学会に出席して、JRでまた6時間、ちょっと大変でしたが、なかなか経験できない小旅行でした。




第71回中四学術集会in出雲
塩冶神社
 
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://takedaneuro.blog.fc2.com/tb.php/10-161661c2
<< topページへこのページの先頭へ >>