FC2ブログ

Y.N 様   メールでのお問い合わせについて

2019-04-10

大変お困りのことと察しますし、家族が、大事に思われていることもわかります。

ただ、話を聞く限り、認知症の疑いが強くなります。

明らかなアルツハイマーかもしれませんし、何かしらの、治る認知症かもしれません。

まずは、何科に受診するということもそうですが、健康診断的に、内科受診という手もあります。

認知症や、物忘れ外来にというと、いやがられるかもしれませんので、健康診断を一緒に受診しましょう。

ご主人か?あるいはY.Nさんが、一緒に連れ出す、一緒に受診するというのがよいように思います。

自分が受けたいから、一緒に行ってくれない?という風に頼んでみるのもよいかもしれません。



何科でもおそらくは良いように思います。

まずは、彼女が信用を置いているかかりつけの先生に相談するというのもよいかもしれません。

かかりつけがなければ、脳神経外科という手もありますが、Y.Nさんの希望でというのが、一緒に行こうと誘うのがよいように思います。



機嫌の良い、物分かりの良いときと思いがちですが、約束をしていても、忘れてしまうかもしれません。

思い立ったが吉日と考えて、なるべく早くと思います。

うまくいくことを期待しています。

                       武田脳神経外科 武田定典
 
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>